色信号ゲーム!

今日も雨がよく降りましたが、
代休で朝からご利用のお子さんもいて、
雨の音に負けないくらいの笑い声でいっぱいでした。

活動は2グループに分かれて
A「色信号ゲーム」
B「ワード・バスケット」
を行いました。

「ワードバスケット」は、
あるカードの文字から始まり
自分の手札の文字で終わる言葉を考える(しりとり)ゲームです。

いつもは2文字OKで行いますが、
今日は通常ルールの3文字からでチャレンジ!!!

カードをリセットするのを
グッと我慢して、頑張る子どもたち、
一緒に入った職員の方が苦戦していました(笑)
少し難しい方がやりがいがあったようです。☆

「色信号ゲーム」は
初めての活動でしたが、とても盛り上がったようです。
前の人が出してくれたお題「赤・白・青」などに
トン・トン・トンのリズムに合わせて
「トマト・雲・空」のように答えます。

リズムにのって、答えるのは
さすがに難しかったですが、
自分のペースでしっかり考えて
答える事がみんな出来ていてましたね☆

明日の雨・・・心配です。。。

タイトルとURLをコピーしました