餃子の皮ピザ🎶

今日は警報も解除され
心配していた雨も止み
とってもいいお天気になりましたね☀

お子さんたちの元気な顔も見れ
一安心です(^^♪

さて、今日のみんなの活動はクッキング☆彡
「餃子の皮ピザ」を作りました!!

食材は事前にカットし
スタッフで用意しており
お子さんたちは
仲良く協力してピザの
トッピングをしてくれました!

率先してお皿を配る子、
食材をテーブルに運ぶ子、
焼くのを手伝ってくれる子、
それぞれが自分で役割を見つけ
自ら進んで動く姿が
たくさん見られました☆

また、中には
スタッフ分のピザを
作ってくれたお子さんもおり
スタッフもおいしく頂くことができました!

作ったけど食べない…というお子さんも
ピーマン苦手なスタッフが
「ピーマン苦手だから食べるの手伝って(*_*)」
とお願いすると、食べてくれました(笑)

そして、ピーマン苦手スタッフ・お子さん
なかなか多かったですが、
みんな、苦手なものも少しがんばってみよう!
という声かけで、がんばって食べることができました(^^)

苦手に挑戦する、とってもとっても
かっこいい姿ですよね🎶

最後のお片づけも率先して
手伝ってくれ、
素敵な姿満載のクッキングでした~!

タイトルとURLをコピーしました