小さなお弁当屋さん!

今日は一日中、雨降りでどんよりしたお天気でしたが、
子どもたちは、元気いっぱいに過ごしています。
明日から野外活動のお子さんもいるようですが、
晴れるみたいで、良かったですね。

活動は男子と女子の2グループに分かれて
A「UNO」
B「お弁当作り」(プリント工作)
を行いました。

「UNO」は、みんなも良く知っているカードゲームですが、
今回は2人1組のチーム戦です。
ひとりでするのとは違って
話し合いに時間がかかってしまう場面はありましたが、
最後は仲良く、意見を出し合って
出すカードを決める事が出来ていました☆

「お弁当作り」は
お弁当の具材(プリント)を切り取って
お弁当箱の好きな位置に詰めて(貼って)いきます。
みんな、キレイに切り取って
上手に貼る事が出来ていました☆
具材はみんな一緒ですが、
詰め方、次第でまったく違ったお弁当になるものですね。
最後にマイお弁当にお値段をつけてみましたが、
なんと! 10000円をつけるお子さんもいました(笑)

明日から野活の子どもたちは、
今頃、期待と不安でいっぱいなんでしょうね。
帰ってきたら、たくさんお話を聞かせてね。

タイトルとURLをコピーしました