ガーランド作り♪

昨日からの雨もあがり、今日はとても良いお天気でしたね。
野活のお子さんが多く、人数は少し寂しい感じでしたが、
みんなで賑やかに過ごしています。

活動は、みんなで「工作」を行いました。

トイレットペーパーの芯を使ったエコ工作で
先ず、はさみで1cmぐらいの幅に切って
輪っかを5つ作ります。
それぞれを両面テープでつけて、お花の完成!

簡単そうですが、両面テープのカバーを剥ぐのって
以外と難かしいですよね。
老眼の私にはキツかったです(笑)

最後にすべてのお花を繋ぎ合わせて
とっても素敵なガーランドが出来上がりました☆

みんなのお部屋の時計のまわりに飾り付けて
お部屋の雰囲気もグッと良くなりましたね。
次はもっと作って、たくさん飾りたいな。

今日は、とても暑かったですね。
野活を頑張っている子供たち、
こんがり日焼けをして帰ってくるのかな。
ガンバレー!!!

タイトルとURLをコピーしました