素敵なアシスト

今日のぴあ草津みなみの活動は、
A アンゲーム
B ボタン付け

を行いました。
アンゲームは、ぴあ草津みなみでお馴染みの活動。
順番に質問文が書いてあるカードを引き、順番に質問に答えます。
ルールとして、回答者以外は発言してはダメ、優しく見守る、というものがあります。

この活動の中でとっても×100良い姿がありました!

恥ずかしくて質問に答えられない2年生のお友達の姿を見て、リーダー気質の5年生の男の子が、そっと隣へ行き、「俺だったらこう思うんじゃけど、○○くんだったらどうかね~」と素敵なアシストをしてくれたのです♪

そのおかげで2年生のお友達もニヤけながら発表ができ、帰りの会も楽しく終われていました。

自分のことでなく、お友達を助けてあげられる姿、職員も見習わなきゃなーと思いました。。。

タイトルとURLをコピーしました