風船ラリー!

天気の悪い毎日が続いていましたが、今日は久々の快晴。
公園日和となり、外でもしっかり汗をかいたぴあ草津みなみの子どもさんと職員ですw

今日の活動は、
A 風船ラリー
B 神経衰弱

を行いました!

風船ラリーのルールはとっても簡単。
お友達と手を繋ぎ、円を作ります。
職員が空中に落とした風船を、手を離さず、円を崩さずにみんなでキープするというゲームです。

とてもシンプルなこのゲームですが、ルールを守るために、子どもさんはチームとなり話し合いをするのです。

「足で風船を上げ続けると、ぶつかってケガするんじゃない?」
「○○くん、手を離しちゃってたけど、俺も焦ってたから気にすることないよ。ごめんね。」

本番ももちろん楽しんでいましたが、
記録を伸ばすためには?
どこが反省すべきポイントなのか?
をチームで話し合える姿がとっても素敵だと思いました♪

タイトルとURLをコピーしました