挑戦者!!

今日はいいお天気になりましたね☀
公園で元気に遊ぶお子さん
日焼け姿が増えてきました!!

さて、今日のみんなの活動は
A.Make’N’Break B.たんぐらむ
C.イコールカード をしました。

Aは1~3の数字が書いてあるサイコロを振り
その数に合わせてタイマーをセットします。
そしてスタートと同時にタイマーが鳴るまで
お題通りに積み木を組み立てるゲームです。

お題をいくつこなせたかを競うゲームですが
このお題にも1~3のレベルがあります。

初めはレベル3のお題を抜きでやっていましたが
途中から、「やっぱり挑戦してみる!」と
挑戦するお子さんがおり
がんばる姿が素敵でした☆彡

Bは型枠に三角や四角のブロックを
当てはめていくゲームです。
初級は簡単ですが、上級になると
大人でも頭を捻るようなものもあります💦

初めは簡単なものから挑戦しましたが
中学生の男の子は
「難しいレベルもやってみたい!!」と
目を輝かせ、取り組みました(^^)

そんなお兄さんの様子を見て、
なかなか入れなかったお子さんが
「ボクもやってみようかな…」と
挑戦することができました🎶

お友だちのがんばる姿でがんばれる!
とっても素敵なことですよね(^^♪

Cは手札の中から計算式を作り
手札を早くなくすゲームです。
頭の回転はもちろんですが、
運も試されるゲームです!

どうにか手札の中で式を作ろうと
一所懸命考え、取り組みました!!

どんな手札でも諦めず挑戦する姿
かっこよかったです☆

長い式や短い式、
しっかり頭を使って
色んな式を作ることが出来ました♪

今日はどの活動でも
みんなそれぞれ課題に挑戦し
がんばる姿が輝いていました(#^^#)

小さな挑戦者がたくさんの1日でした~(^^♪

タイトルとURLをコピーしました