ピクニック♪

今日は雨が心配でしたが、
すっきりとした青空が広がり
ピクニック日和になりました!!

先週からルートを考え
時間割りもお子さんたちが
一所懸命考えてくれていました。

リーダーさんを先頭に
みんなで並んで歩きました。

少し離れてしまっても、
リーダーさんが少し先で
後ろを気にしながら
ゆっくり歩いて待ってくれます。

時々「お茶休憩する?」と
みんなを気遣って声も掛けてくれました!!
素敵なリーダーさんです🎶
みんなも自然に「ありがとう」が言えました☆彡

公園はいつも遊ぶところよりも
はるかに広く、大型の遊具もあり
みんな大はしゃぎでした(^^♪

バドミントンやキャッチボール
長い滑り台や遊具で遊び
中には公園にある小さな水路で
カニを捕まえるお子さんもいました!!

たくさん遊んだあとは
みんなでお弁当を食べました。
公園でみんなと食べるお弁当は
格別ですね(^◇^)

お弁当を食べ終わると
またみんな遊びに夢中です🎶

大型の遊具を家に見立てて
家族ごっこをするお子さん
午後もカニ探しに勤しむお子さん
本当によく遊びました(笑)
スタッフの方がバテそうです💦

帰りは、行きとは違うリーダーさんが
先頭に立って歩いてくれました!!

途中でトイレ休憩をはさみ
「足がいたい」と言いつつも
みんな最後まで歩き切りました(^^)

帰ってくるとつかれからか
みんな普段より少し
動きが緩やかでした~(笑)

今日はよく眠れるね(#^^#)
長い時間、本当によくがんばりました!!

タイトルとURLをコピーしました