ダックダックグース🦆/洗濯バサミでバランスゲーム

今日は暑い一日になりましたね☀️☀️

こう毎日気温差が激しいと、

体がついていきません💦

今の時期の熱中症が1番危険と、ニュースで言っておりました📺

そろそろ日よけの帽子や多めの水分が必要かもしれません。

ぴあでも、水分補給をこまめに促して、一日元気に過ごせるように気をつけました🍵

 

さて、今日の活動は

「ダック ダック グース」

アメリカの遊びだそうです。

日本語で言えば

「アヒル アヒル ガチョウ」 笑笑

ルールはハンカチ落としとほぼ同じです。

鬼になった人が1人ずつ

「ダック ダック…」と言いながら

背中を トン トン 叩いていきます。

「グース」

と叩かれた人は、叩いた人を追いかけます。

一周のうち、

タッチできれば、元の位置に座れます。

タッチできなければ、そのまま鬼になり、

座った次の人から、また、

「ダック ダック…」

と繰り返していきます。

ダック

ダック

グース‼️

ハンカチ落としをしたのはいつぶりかしら?

こんなにハードな遊びとは思ってもみなかったです💦

地面からの立ち上がりの、お尻の重いこと‼️‼️( ;´Д`)💦

鬼ごっこ以上に疲れたような…笑

 

お昼ご飯の後は、お部屋でまったりと

プヨボール、マンカラ、トランプ、LaQ…

今日の1番人気はコレ👇

Jくんの力作です‼️

クリアファイルに好きな絵を挟んで、

油性ペンで淵どったり、色を塗ったりします。

すると、自分だけのオリジナルファイルが出来上がります💕

みんなでお気に入りの絵を見つけて、作りました。

これにプリントを挟んだら、

学校の勉強もやる気になれるかな?ww

 

午後からは

「洗濯バサミバランスゲーム」をしました。

このような土台に

倒れないように、ひたすら挟んでいくだけ…

最初の20個くらいまでは余裕で付けられていましたが、

20個過ぎから、左右のバランスを見ながら、見る方もやる方もヒヤヒヤ…💦

40個の絵

まだまだ…ココからは新記録に挑戦💪

完成‼️

(用意した60個全部使い切り‼️)

最後にみんなで、記念撮影をして、おしまいになりました📷

その後の自由時間でも、大作ができました!!

お題は「龍」

すごいでしょ⁉️

タイトルとURLをコピーしました