ビンゴリレー♪

春の陽気が心地良い1日になりました🌸

花粉症に悩まされている人達は辛いですよね🤧

私は 花粉症には縁がないようです。でも…ある日突然!!って事があるそうで、ビビらされております😱

その反面 腰痛に悩まされております(泣)

ぎっくり腰に怯えながら生活しています。 子供たちからは 「腰大丈夫?」と心配されております🥺 こればっかりはね💦  切実に【若さ】が欲しい(笑)

 

そんな  腰に響きそうな😅本日の活動!

『ビンゴリレー』をしました!!

※リーダーさんに確認した所 スタッフは不参加のようです😌💭

~公園にて~

まずは 経験者に見本を実際にやってもらいながらルールを確認しました。

2チームに分かれます。

ビンゴを目指し チームの持ち球(今回は三角コーンを使用しています)3個を持ってスタート☆

1人ずつ置いて帰ってきて 次の人にタッチ!リレー方式で行います。

⬇先にビンゴになったチームの勝ち✌️

4ターン目からは 置いてあるコーンを取って別の場所に置き換えます! ここが大事☝

頭では わかっていても 走るし 相手チームは気になるし 冷静さが失われがちです。

でも みんな ぶつからないように走ったり コーンが倒れても大丈夫と話していましたが キッチリ立てて置いていたり 焦る事なく 取り組めていました。

今回も 子供たちの課題だけではなく 大人の課題も見つかったり 新たな発見もあったり 有意義な活動となりました。

またやりたいと思います!

子供たちも イキイキとした顔でやっていたので 楽しむ事も出来たのではと思います✨

明日は土曜日♬*° 明日は 何をしようかな♡

 

 

タイトルとURLをコピーしました