じゃんけんゴリラ🦍

今日で2月も最後。

早いですね〜。

こうやって3月も、あっという間にすぎていくんでしょうね。

 

3月といえば、デイを卒業するお子さんがおられます。

学校でも卒業式や、先生の離任式や、色々とお別れの月でもありますね。

そして、今の学年も終わりになりますね😊

4月からひとつ大きくもなります🙌

ちょっぴり不安だけど、新しいことにワクワク期待もある時期ですね😊

残りの1ヶ月も、子どもたちが元気に楽しく過ごせるよう、

全力で応援していきたいと思います‼️

そして、一日一日を一緒に楽しんでいきましょう‼️

 

 

さて、雨の日の今日、

時間がたっぷりあるので、3つのショータイムを用意‼️

① じゃんけんゴリラ

もう何度もやったことがある活動ですね。

少しの思い出しタイムがあっただけで、すぐに遊べました。

今日は今までで最高の7人勝負だったので、

被りが多くて、1人の方が奇跡に近い‼️

勝負がつかずに、青バナナがどんどん重なっていったり、

黄色や青いバナナが重なると、

算数の計算が始まったり、

「これ、いらねー」

っていう時に限って被らなかったり…笑

 

そんな中、今日初めてやったMちゃんがら一回戦目から優勝🏆

すごいでしょ‼️にっこり笑顔が可愛かったです😊

 

②スローモー

土曜日に初お目見えしてから、何人かの中ではヒットしている遊びですが、

木曜メンバーは初めてのお友達も多く、

最初はスタッフがやるのを後ろから見て覚えました。

簡単なルールなので、

一回でバッチリ👌

コツは

⭐︎自分のカードを揃えながら、周りの様子もよく見ておく

⭐︎揃ったら音を立てずに、コッソリとコインを取る

この2つさえ押さえれば大丈夫です🙆

やっているうちに、「せーの」のスピードが速くなり、リズムも軽やかに楽しく盛り上がりました♪

中でも、今日久しぶりにぴあに来てくれたKくんが、取るのが上手で。。。

誰もKくんがコインを取ったのに気づかず、次のいらないカードを揃えて準備。

それでもリーダーが、なかなか「せーの」と言わないので

「おかしいなぁ…」と周りを見ているうちに

Mちゃんが気づいてコインを取り、

みんなも取り始めました。

いやぁ、沈黙、長かったなぁー笑

とにかくKくんがうますぎる‼️

 

取ったコインは、どんどんケースに貯めていきます。

コインに差も付けたいので、

ゲームを進めるうちに、

コインの数も6→5→4と、減らしていき、

ますますゲームは盛り上がっていきました!

なんと11回戦も‼️

1位はもちろん、

コインゲット名人のKくんでした👏👏👏

 

③お楽しみタイム

スローモーのコインが多い順番に、

お菓子をゲットしていきます🙌

このためにみんな頑張ってきたもんね😊

今日のお菓子はこれ↓

みんなそれぞれ好きな方を選び、

美味しくいただきました🍄

3つのショータイムを楽しんだみんな、

帰ったら、今日のニュースは

本物のSHOWTIMEで、話題が持ちきりかも?笑

??と思っている方は、テレビ付けてみてくださいね〜📺

タイトルとURLをコピーしました