フープリレー

空っからの青空☀️

ここ数日間、目の痒さと鼻水、くしゃみが止まりません💦

あの憎っくき花粉めが飛び放題なんでしょう😭

花粉症でお悩みの方は、みんな同じ気持ちのことと思います。

花粉症がない人が羨ましい〜💦

ア◯ボン効くのかなぁ〜笑

 

 

さて、火曜日メンバーは、外大好きメンバーなので、

今日の活動は、もちろん外!

「フープリレー」をしました。

 

2つのフープを交互に動かしながら、

島を渡るような感じで向こう側まで進んでいきます。

向こうには2番目のお友達が待っています。

仲間が5人いるので、2往復半。

 

初めての活動なので、まずはやってみました。

今日戦うは、FくんチームとYちゃんチーム。

大股だったり

小股だったり

横向きだったり

みんなの個性とアイデアが光って感心しました💡

でも、自分がやるのに必死で、だんだんと斜めに進んでいって、ぶつかりそうになる場面も〜💦

 

なので、2回目は、次につなぐお友達を見ながら、まっすぐ進むのを目標にしました。

「次のお友達を見て!」

の声かけに、一回ずつ前を見ながらフープを進めていくYくん。

ものすごく上手に進めるようになりました👏👏👏

 

そして、2回目は、1回目に色々な進み方をするお友達を見て、自分の動きにも工夫が見られました。

 

3回目はちょっと距離を延ばして進んでみました。

1、2回目はFくんチームの圧勝でしたが、

3回目は、Sくんが最後ジワジワと追い上げ、

SくんのいるYちゃんチームが逆転勝利を収めました!🙌😄🙌

 

地味〜に前に進むリレー笑

でも、普通のリレー以上に色んな筋肉を使っているはず‼️

明日筋肉痛になるかも?笑

お風呂でしーっかり、ほぐしてね🛁

 

《活動後の自由時間もた〜っぷりと遊んだ子どもたちです‼️》

タイトルとURLをコピーしました