だるまおとし♪

2月最終週~

私としては 娘の卒業式のカウントダウン

真っ只中です🌸🏫🎓💐🎉

中学の卒業式も3回目ですが💦

末娘なもんで 思いもひとしお🥲‎

どうか 元気に迎えられますように…と

祈る毎日です(  ᴗ ᴗ)”🙏

 

さて 3連休明けの 月曜日は

さぞかし疲れた事と思いますが…

子どもたちと まったり楽しめる活動を

準備して お待ちしておりました!

『だるまおとし』を取り組みました。

だるまおとし といえば🤔

積み木を積み上げて 木槌で コーンと

叩いて一段ずつ落とす~ですが

今回は ちがいまーす(👍¯꒳¯)👍イェィ✨

リーダーNさんの 可愛らしいレジュメ⬇

こーんな感じの だるまおとしです╭(°A°`)╮

 

まずは 顔と色を 自分色にアレンジ✍️

漢字一文字も 書き入れていって

可愛らしい だるまさんが出来ました✨

その だるまを 的めがけて ヒラヒラと

落とします。

落ちた所が ポイントになります、

ちゃんと腕を 前ならえの所から

落としてね!

最初にいったルールも みんな守って

ました👏✨

3回戦やって Mちゃんが100点をだして

見事1位でしたー💮💯

さらに、みんな点数にバッチリ入ってた

ことにもビックリ😳‼️

いい勝負でしたー(⑉• •⑉)❤︎

こんな だるまおとしも イイですね✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました