靴とばし👞/まったりトランプ🃏

この間、久しぶりに某コンビニおにぎりを買ったら、

ん???軽い‼️小さくなってる‼️

思わず、ぴあの他のスタッフにも持ってもらったけど、

小さいね!と言われ、やっぱり。。。

後で検索すると、同じ様に感じている人が沢山いました🍙

大手メーカー数カ所に聞いてるサイトがあったんですが、

特に変わってはないんですって…💦

気のせい?

いやいや、絶対にちっちゃくなってるって。。。

主婦の目は厳しいぞ!👀

我が息子には、一つでも手作りおにぎり握った方がいいのかなぁ…

主婦はますます休みなし!になりそうです(-。-;

 

 

さて、今日も天気がいいし、

子どもたち大好きな自転車公園へ行こうと思ったんですが、

もっと遠い別の公園がいい!

と子どもからの提案があり、草◯公園へ行くことになりました。

ググったら

片道1.7km!!!Σ(・□・;)

最近運動不足の私は、正直

「ええ〜っ!😩💦」

と思いましたが、

いざ歩いてみると、

車で通るのとは違い、

色々な発見があって、面白かったです😊

30分かからずに到着しました🛬

 

たくさん遊びたいだろうから、活動は簡単に

「靴とばし」

をしました。

 

まず最初は飛距離を競います👞

一番飛ばしたのは、一番年上のAくん。

推定7〜8m?

測ったわけではないのでわかりませんが、

ふんわりではなく、一直線に飛んで行きました!

圧倒的勝利🏆

 

次に、棒を立てた所に、ニアピンしていく競争をしました👞

これが、目標の棒👇

一番になったRくん。

棒も倒さずに推定5mm(´⊙ω⊙`)

もう、これ以上は無理だねーと、Rくんを称えて終わりました👏👏👏

 

 

その後はた〜っぷりと自由遊び🛝

⭐︎可愛らしいお兄さん達…笑

⭐︎恋人同士かな?笑

⭐︎ケンケンパ

⭐︎遊具

⭐︎崖登り🧗

⭐︎一番人気はベット???笑

行きは寒かったけど、帰りは上着を脱ぐくらい、温まって帰りました。

 

お昼からはまったりとトランプをしました。

今日は2つのトランプをし、

一つ目は「ダウト」

二つ目は「スローモー」という遊びをしました。

 

一つ目の「ダウト」は、

AからKまで、あってもなくても順番にトランプを出していき、

嘘をついている人が見えたら「ダウト」と宣言し、

・嘘をついていたら、その本人が場のカードを全部引き取る、

・本当に出していたら、宣言した人が、カードを引き取る、

という、駆け引きの楽しいゲームです。

が!

今日のメンバーは、自分が出すのが必死で、誰も「ダウト」と言わない😨💦

「このままでは上がってしまうよ〜」

の声かけで、年長のお兄ちゃんが「ダウト!」と宣言してくれました。

それでも何度かやってるうちに「ダウト!」という人が増えて、盛り上がっていきましたけどね😃

嘘つきがいっぱい🤭↓

ふたつ目の「スローモー」は、同じ数字のカード✖️人数分をくって分け、

自分の手札は常に4枚。

いらないカードは「せーの」で右に送り、

一番最初に4枚数字が揃った人が、コッソリと真ん中にあるコイン(人数より一枚引いた枚数があります)を取り、

それを合図にみんなもコインを取り、

取れなかった人が負け、という遊びです。

こちらも意外と難しかったのは、

「コッソリ引く」ということ。

思わず「そろったー」と言ってしまいたくなる!笑😆

声を合図にするので、

揃った人より先にみんながコインをゲットしたり、

揃った本人が取れなかったり…🤣

コツを掴むまで、少し時間がかかりましたが、

こちらも、だんだんと上手になり、

最後のWちゃんはコインを音も立てずにとったので、

気づかない子がいたくらいでした。

自由時間は、コインをモンスターボールに変えて…🤭

今日も一日、楽しく過ごしました♪

今日はぐっすり寝れるかな〜💤

ゆっくりお風呂に入って🛁

早く寝て、

明日も楽しく過ごしてね😁👍

 

タイトルとURLをコピーしました