スーパーボールでコマ作り

今日は2月22日、ネコの日だそうです🐈

猫好きの方には

特別な日なんでしょうけど、

私は完全なる犬派です🤭

昔、友達の家に遊びに行った時に、その家の猫に引っ掻かれて以来、

猫恐怖症です😨💦

見るだけなら可愛いんですけどねー😍

今日は猫の特番でもあるのかなー⁉️

猫好きの方は、今日一日、

可愛い猫ちゃん達に癒されてくださーい😽

 

 

さて、今日の活動は「スーパーボールのコマ作り」です。

作り方は超かんたんです✊

・材料を用意

・スーパーボールに、👇の様に輪ゴムをテープで止めます。

・ちょこっと飛び出たゴムが抜けない様に結んで完成‼️(この作業が1番難しいかな?)

 

回すのに少しコツがいるので、

上手な子の回すのを見て、何度も練習しました。

 

ゴムが切れたら、やり直し↪️

カラーゴムより普通の方が切れにくいかな?

ゴムを二重にしたらどうかな?など、

工夫しながら、より良いコマを追求しましたww

  •  just

ずーっとグルグル回るのを見ていたら、

何だか可愛く思えてきちゃった💞笑

 

《今日の自由時間》

折り紙をたくさん楽しんだ子どもたちです。

アパ社長にも負けてません‼️笑

折り紙を30枚使って…

何の生き物だろう?笑

 

こちらは、プロックのお家でかくれんぽだって!

どこに隠れているか分かるかな〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

子どもたちの発想力に感心するばかりです(*’▽’*)⭐︎

タイトルとURLをコピーしました