転がしドッチ/レッドスコアドロップ

節分から1週間。。。

子どもたちはまだ、鬼の余韻があるようで…笑

あれ以来、いい子を続けている子もたくさんいます😀

「緑のやさい、食べてるよ」
「顔を洗ってるよ」
「歯も磨いてるよ」

いい子アピールがすごい‼️

お昼ご飯の買い物バックを持ってくれたり…ww

私たちも、子どもたちの夢(❓)を壊さないように、

鬼の脱いだ皮の扱いには気をつけております笑

きっと、来年までは出てこないと思いますが…ww

 

 

さて、今日は天気もいいので、

朝は自転車公園まで行きました🚲

活動は「転がしドッチ」

今日のメンバーは力強い子が多くて、
ボールが飛ぶわ飛ぶわ…🪶

「投げるんじゃなくて、転がすんよ〜」

と、何度も声をかけながら行いました。

ただ、逃げ足は速かった🏃‍♂️笑

当てるの、難しかったな〜(^◇^;)

 

自転車公園は、変わった遊具も魅力なので、

時間をとって、
しっかり遊びました🛝
楽しかったね😊

 

 

午後からは「レッドスコアドロップ」をしました。

紐に、このような得点カードがぶらぶらしております。

1人、お手玉5個投げて、
落ちたカードの合計が得点になります。

高得点の隣には悪魔のマイナスカードが…

今日は黄色お手玉チームと、白お手玉チームに分かれて行いました。

今日の最高得点は
黄色チームのRくん👏58点‼️
何をやっても上手👏

みんなも、一回戦より二回戦の方がよく当たるようになり、

合計得点は忘れましたが、

僅差で黄色チームの勝ち🏆

みんな拍手で終わりました👏

 

帰りには美味しそうなリンゴを、ぴあの給食センター長やセンタースタッフが剥いてくれ、

帰りの会でいただきました🍎

とってもおいしかった〜😋

センターの皆さんありがとう💞笑

明日と明後日はデイはおやすみです💤

家族と楽しく過ごして、また来週元気に来てね〜👋

タイトルとURLをコピーしました