ポケモン野球盤⚾️

この連休、暖かい3日間でしたね🏝️

どこかにお出かけされましたでしょうか?

私は特にどこにも行きませんでしたが、

ニュースでは縮景園で、梅の花が見頃だと言っていました🌺

来週くらいまで、もう少し咲きそうなんだそうです。

10年ぶりに行こうかなぁ。。。

ちょっとそそられちゃいました🤭💞

これから暖かくなり、ワクワクしますね♪

今年の桜は早いのかなぁ…🌸

 

さて、

今日は中学生は試験週間や期末試験があり、帰りが早いお兄さんがいたので、

小学生が帰ってくる前にストローでお家の土台を作ってくれました。

帰って来た小学生は大喜び‼️

大きすぎて、すこーし歪んでいたので、

みんなで補強しました🏡

大工さんがいっぱい…笑

その後はマシュマロを挟んだ、簡単オヤツ作りをして、

公園でボール遊びや鬼ごっこもしました。

 

たくさんたくさん遊んだ後に活動ww

今日は「ポケモン野球盤」をしました。

2チームに分かれ、

攻める方はヒットになったら(黄色のマス)サイコロを振り、

出た目の数により、

ポケモン野球盤を動かします。

守る方は、1、2の3と3人が打ち合う間に赤のアウトの位置にボールを持って行きます。

最初は、力加減が分からずに、3になっても赤に行き着くのが難しかったんですが、

そのうちコツを得たHちゃん、

バンバンとアウトのマスに持って行きました。

もちろん、Hちゃんの活躍で相手チームは点を取ることができず、

4-1でHちゃんチームの勝ち!

ダントツのMVP賞でした〜

     ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

勝っても負けても、

オヤツの時間で、気分は上々

*\(^o^)/*☆〜(ゝ。∂)

今日も楽しく終わることができました。

 

明日は、待ちに待ったイベントデー💞

明日も楽しみにして来てね〜❤️‍🩹🍫

タイトルとURLをコピーしました