クッキー作り🍪/七並べ🃏

みんな大好き木曜日💞

だって、学校が4時間しかない日だもん‼️

デイだっていっぱい遊べるし‼️😁

ってことで、

今日は自由時間もたっぷり。。。

活動は、2つも行いました\(^o^)/

一つは「クッキー作り🍪」

最近は、こんな簡単にできるクッキーがあるのです!

簡単なだけに、裏の説明も、子どもたちに読んでもらいながら、一つ一つ工程を踏んでいきました📕

①牛乳を入れます

②袋の口を閉じて、シャカシャカもみもみ。。。。

こねこね

三等分に。。

(みんなの視線が…笑)

③自分の塊を半分にして、2枚のクッキーを作ります。隣の人や見本と見比べて…厚さをなるべくそろえます。

Aちゃんにはチョコを砕いてもらいました。

そのチョコを、クッキーの上に乗せます。

(目や口になってるね😁👍)

④焼く

(うーん気になるぅ〜笑)

焼いている間は、みんなで

「巨大トランプ七並べ」

を行いました。

ルールは簡単ですが、

手に持つのも、並べるのも大変😅

でも、見事に全部並べ切りました✌️

みんなで記念写真も撮りました📷

(後日アップの予定です😃お楽しみに💞)

ここで終わる予定でしたが、

まだクッキーが焼けず、続けてババ抜き大会〜👵

そして。。。やっと。。。

クッキーの出来上がり🎉

みんなで美味しくいただきました🍪

心も身体も大満足‼️の一日になってくれたらいいな〜😃

来週の木曜日も、いっぱい遊ぼうね💞

 

タイトルとURLをコピーしました