9マスおにごっこ

関東地方は大雪に見舞われてるみたいですが、その影響は、広島にもありましたね。

風が強い🌪️

風が冷たい🧊

ドアを開けた時の煽り風がすごかったです🚪

送迎も、いつも以上に慎重にしました🚗

子どもたちに何もなくてよかった〜😌

今日も、安全第一で過ごしていきたいと思います♪

 

外が大好きな火曜日メンバー。

今日もガッツリ外遊びを計画していましたが、

小雨がパラパラ…☂️

 

「これくらい大丈夫🙆‍♂️外行きたーい」

と伝えてくるお友達もいましたが、

室内に切り替えました。

でも大丈夫👍

室内でも、しっかりと動いてもらいますよ😁

 

今日は「9マスおにごっこ」をしました。

ルールはこちら↓

まずは男の子チームと女の子チームと交互に行いました。

男の子チームはやったことがあるチームだったので、先攻。

その間、女の子たちは、よーく見て、ルールを覚えました。

一度でバッチリ👌

 

おにと同じマスに入ったらお花畑へ…

(風船はおにの印です)

 

相手の顔を見ると、次にどこへ行くか分かりそうなので、

ノールックがいいみたい☺️

Kくんがとても上手にみんなを捕まえていました。

 

逆に、相手の目だけをじーっと見て、「せーの」で動くのもいいみたい🤣

Hくんが全滅させました👏

 

9マスが上手に出来たので、12マスにも挑戦✊

それも上手に出来たので、今度は、男女混合でやってみました。

活動が終わっても、まだまだ盛り上がり、何度も

「やりたーい」

が止らない〜😆

 

それでも終わりは来ます😢

活動のおーしーまいはなぜか、みんなマスの上…笑 でした。。。

とても楽しかったので、

またみんなでやろーね😁👍

タイトルとURLをコピーしました