門番おにごっこ😈

昨日の寒さとは違い何だか今日は日中暖かった気がします🤗

春はまだもう少し先ですが、ポカポカでとても心地よかったです~💕

天気も良く気温も寒すぎず、なので
今日の活動は公園で『門番オニごっこ』をしました🤗

ケイドロとルールが少し似てますが
門番オニは、コートの中に鬼の陣地があり
捕まった子はこの陣地の中に入ります。

味方は捕まった子を助けに陣地の近くに行き

陣地の前に立っている鬼(この鬼は逃げている子をタッチする事は出来ません💦)とじゃんけんをします

勝てば捕まっている仲間を開放出来ますが負ければ自分も陣地に入らなくてはいけません😱

リスクを伴う鬼ごっこなんですw

じゃんけんなので運頼みになりますが、みんな自分が逃げる事ばかりじゃなくて

しっかりと味方を助けに果敢にじゃんけんしに走っていました~✨

私もじゃんけんを3回ほどしましたが全部負けました~ww

たーくさん走った後の水分はとても最高…(笑)

まだまだ週も始まったばかりなので
疲れを次の日に持ち越さないよう、ゆっくり休んでねぇ~👍

タイトルとURLをコピーしました