ねずみとかぼちゃ!

土曜日。

 

朝晩に限らず、日中においても

ザ・秋な涼しさが一気にやってまいりました!

春がようやく来たと思えばすぐに夏、

秋がようやく来たと思えばすぐに冬。 

すぐに過ぎ去ってしまう季節だからこそ

趣があり価値を感じる春・秋ですね

 

風邪引かないように努力しなくては

なりませんが、大好きな秋を

しっかりとエンジョイしていこうと思います

 

アニメが好きな子ども達は

10月期クールの楽しみもたくさん

控えているようですが、

夜更かしせずどうか規則正しい生活を。。。笑

 

 

さてさて今日のぴあ草津みなみの活動ですが

朝・昼の二本立て

 

午前中はネズミ逃がし!チューチュー🐭 

以前の土曜日もおこなったことのある

小スペースで取り組むチーム対抗の

鬼ごっこです。

ネズミチームは両手を繋いで

円を作り、手を離さないまま

輪を回転させてネコさんからしっぽを

奪われないよう機敏に動き協力します。

 

圧倒的に有利なのはネズミチーム!笑

4~5人で円を作っているため、

なかなかネコさんが入る隙は無いはずが。。。

ビブスを羽織ったKくんの

凄まじい執念と体力により、

唯一の1ポイント!!

ドヤ顔したいところですが、

ただただ息を荒げていましたw

 

 

午後は秋の工作!

ハロウィンバッグ作りです

 

じゃーん!!

かわいいでしょう??

こちらは器用な担当スタッフの

お手本。。。

 

こんな可愛いバッグを

アタシも絶対作っちゃうゾ!と

しっかりとしたイメージを持って

工作を進めていきます。

セクション毎の説明なので、

誰も置いてけぼりにならず

みんなで作業を進めていきますよ〜

見本に引けを取らない

素晴らしいバッグの完成👜

 

ハロウィンイベント当日は

お菓子を入れたりも良さそう

 

 

秋晴れのおかげか、

日中たくさん動いたスタッフは

なんだかぐったり〜〜

子どもたちの元気には敵いません!

日祝しっかり、エネルギー注入します

 

絵本「おばけのてんぷら」。

タイトルの雰囲気から、

ホラーな展開かと思いきや

ほっこりエピソードでした。笑

タイトルとURLをコピーしました