全力だるまさんが転んだ&答え合わせゲーム

今日から10月~🍁🍂

この前まで夏休みだったのに本当にあっと言う間に月日が流れますね💦

日が落ちるのも早くなってきて夕方には秋の匂いを感じる事が増えました😌

今日は夏日と言ってもいいくらい暑かったですが、せっかくの土曜日で時間もたっぷりあるので

午前の活動は皆で外に出て『全力だるまさんが転んだ』をしましたっ

今日は6回でおしまいにしましたが

鬼役になったI君は、タイムアップでまさかの全員がラインを越えておらず(笑)

1人で全員を捕まえないといけない苦行😤😤

さすがに体力がなくなってしまうので制限時間をつけましたが、時間いっぱいやりきれたI君✨

かっこよかったです🤗

 

午後からはゆったりとした活動
『答え合わせゲーム』

以前行い大喜利大会となりましたw

今日のメンバーは

・大喜利したがる高学年メンズチーム
・確実に正解を導き出したい女の子チーム
・わんぱくな男の子チーム

に分かれて行いました😆

全員がお題を出す役をしましたが最後お題を出した最近仲間入りした中1のT君

『僕の好きな遊びはなんでしょう?』

答えは
・読書(マンガも含む)
・勉強
・筋トレ
・トランプを触る

…それ遊びなんかーい🤣とツッコミを入れたくなりますが

個人的には【IKKOさんのものまね】と答えたチームにMVPを差し上げたいと思います(笑)

ぜひ恥じらいを無くしてやってもらいたいですね🤭

 

身体を動かして頭を使った1日❗
今日はグッスリ寝れるといいなぁ💤

また来週からも頑張ろ~う(*^▽^)/★*☆♪

タイトルとURLをコピーしました