おはじきカーリング

火曜日。

 

朝は凄まじい雷雨でした!

おへそを隠しながら傘をさして

出勤しました

今週末は運動会の保育園、学校も

多いようなので、当日晴れてもらうためにも

雨雲さんには雨を出し切って

おいてもらわないと。。。

無事開催できた時には、

たくさんの写真・動画お待ちしていますー

 

今日のみんなの活動は

もちろん室内で。

おはじきカーリングを行いました♪

ぴあ草津みなみの火曜メンバーにおいては

何度か取り組んだことがあり、

説明は至ってスムーズ!!

早めに実技に移りました(゚∀゚)

 

1vs1の形式で、長机の両端に座り

競技開始!

支給されたおはじき4つを

点数の高いゾーン目掛けて

スローしていきます

結果は。。。

 

合計300点で私が優勝💦

大人気ない💦 ゴメンナサイー

勝ち負けよりも、

なによりも光っていたのは

待機中の気持ちがソワソワしている

ちびっこへのお兄さんのフォローでした

 

いまは座るんよ〜という

優しい声かけのみならず、

自分の膝にちょこんと座らせ

ギコギコ動き、刺激を加えて

落ち着くようアシストしてくれていました。

 

評価を求めているわけでもなく、

自然とできる姿。。。

ベストファーザー賞、受賞です💕

タイトルとURLをコピーしました