最後に勝つのは?じゃんけん大会〜

金曜日。

台風が来るだ、来ないだと

人々を混乱に陥れる週末ですが、

今日はカラッと晴れ模様

 

三連休最終日頃に

広島を直撃するのではないかという

説もありますが、大きな被害が出ないよう

くれぐれも安全に。。。

 

今日の活動は

じゃんけん三本勝負“★

 

①シンプルじゃんけん

②後出しじゃんけん

③一発じゃんけん

この順番で40分間を贅沢に使って遊びました!笑

 

年齢層の幅広いぴあ草津みなみ、

小学校1年生もいれば高校3年生もいる、

本来はあまり交流の無い子ども達が

ただのじゃんけん。。。

 

つまんなくね?と文章だと

読み取られてしまうかもですが、

これがめちゃくちゃハードに盛り上がるのです✨✨

 

いま、イチバン推しているのが

一発じゃんけん!!

心理戦でもあるため、

どの手を使うかみんな統計を取りながら

次は何だそうかと必死に考えます。。。

何も考えず“5”を出しても

案外勝てたり、運ゲー要素も

ワクワク感のひとつです♪

 

帰りの会も時間を巻いて、

最後はうまい棒セットを懸けて

中高生と大人、あわせて7名のうち

誰が優勝するのか小学生達に

予想してもらいベット!!

 

 

結果はもちろん、私が勝ちました〜〜

ドヤ顔にて、私にベットしてくれた

5年生の男の子にうまい棒渡しておきました。。。

 

いや〜キモチイイ(°▽°)

気分良く退勤でーす★★

タイトルとURLをコピーしました