ポートボール🏀

今日は遠足~🌳✨

のはずでしたが台風の影響でお天気が不安なので安全第一で延期となりました😫💦

急な変更にご対応頂いた保護者の皆さん
そしてこども達ありがとうございました🙏

結果天気がめちゃくちゃ良かったんですが
こども達から『今日暑すぎるから今日じゃなくて良かった』

と救いのお言葉を頂きました🙏

残念な気持ちもありますが
少しでも身体を動かしたいので
今日の午前の活動は『ポートボール』をしました。

土曜日メンバーとても大好きなこの活動🤗

通常のバスケットボール🏀よりもルールはシンプルです。

ゴールの代わりにカゴをチームの中で1人がコートの端で持ちます

カゴ役の人が動かせるのはカゴ(手)のみ☝️

残りの人はチームのカゴにシュートするだけ

パスを上手に回しながら行いましたが、ちょっぴりボールが怖いMちゃん😣

そんなMちゃんに男の子達が優しくパスを回してくれてMちゃんのやる気スイッチもON✨

結果2点決める事が出来てとても暖かい空気で終わる事が出来ました🎵

午後は『ビンゴゲーム』

通常の数字を使ったビンゴではなく
昔ながらの #のような枠を書いた中に○と×を交互に書いていき3つ揃ったら勝ち☆

のビンゴや

輪っかを3✕3のマスになるように並べ
チーム事にスタートラインからカラーボールよ持ってマスに向かって歩き

輪のどこかにカラーボールを置いて戻り次の人にバトンタッチ

次の人もボールを置いて…と繰り返し3つ揃ったらビンゴで勝ち等

少し考える要素のあるビンゴゲームでしたが

それぞれのチームで協力しながら何度も挑戦しました🎵

身体を動かした午前、頭を使った午後だったので
活動後には絵本の読み聞かせとキラキラタイムをしました✨

 

何度やっても眠りに誘われてしまう…(笑)

明日、明後日とお休みですが台風には充分にお気をつけ下さい🙏
また来週~✋✨

タイトルとURLをコピーしました