夏の終わりの避難訓練!

金曜日。

 

だいぶ秋の風が吹き始めたような??

このまま涼しくなってくれたら

ありがたい。。。

そんな大人の願望をよそに、

子ども達はいつだって松岡修造ばりに

アツくて元気。 熱盛!!!

 

いつもおふざけ大好きなこのメンバーですが、

本日のぴあ草津みなみは

少しトーンを落として避難訓練を

おこないました

 

災害にもたくさん種類がありますが、

最もイメージが難しい、

津波警報が発令されたこととして

ストーリーを組み立てました

 

津波という言葉の響きだけで

子ども達は十分に怯えてしまうため

申し訳ない気持ちも十分にありますが、

緊急事態に備えての準備は

とっても大切。

 

スタッフの指示に従い、

スムーズに近隣のショッピングモールの

高台まで避難することができました♪

 

例年であれば、私語を慎みなさい!!!と

注意を受けそうな男の子達はいつのまにか

小さなお友達をそっとフォローする

素敵なお兄様に進化を遂げていました。。。

 

うーむ!!素敵やん💕

 

帰りの会では、

・本日14歳のお誕生日を迎えたTくん

・本日30歳のお誕生日を迎えた私Nくん

偶然にも同じ誕生日でして、

皆からお祝いして頂きましたぁ❕

 

 

スタッフから、イスタ風の

ホワイトボード演出もありがたいw

 

もう30歳、というよりやっと30歳。

生まれてこの方、大きな努力もせず

節目の年を迎えてしまいましたが、

子ども達からこれからも刺激を受け続けて

ちょっとずつ勉強していけたらいいなと

勝手に思っています(゚∀゚)

 

 

私と違ってTくんは青春真っ只中、

部活と学業の両立でとっても忙しい様子。。。

同じ誕生日でもここまで差がつくのですね💦

おれだって、30越えたって、

まだまだ青春していきやす〜〜

タイトルとURLをコピーしました