ほぐして、煌めけ!

木曜日。

明日から学校が始まる、という

お子さんもいらっしゃいます。

なかなか気持ちを切り替えて

学校がんばるゾ💕

人間なかなかできないことは

重々承知しておりますので、

どうか少しずつアクセルペダルを

踏んでいきましょー

 

午前の活動は

なんでもバスケット

先週木曜日にもおこなったルーティーンを

一通りこなしてからメインに移りますが、

みんなしっかりとインプットしているので

流れがスムーズ

 

①体をほぐすストレッチ

軟体動物のごとく

体が柔らかいみんな。

私は生まれたときから今に至るまで

バキバキに硬いので、

全員からマウントを取られ意気消沈。。。

 

②棒ダッシュ

反射神経がだいじ。

自分が取る!相手に取らせる!

ふたつのことを考えなくてはなりませんが、

どうしても取りたい!!!という

気持ちが優先されてしまい、

ついつい雑にチャンバラ棒を離してしまいますw

 

③なんでもバスケット

達成感を既に覚えつつも、ようやくメイン!!

新聞紙で作ったマットにみんなで立ち、

テンポよくお題を言ってもらいました(゚∀゚)

ウケを頂きたいからこそ、おもしろい

お題を言いたいけどもなかなか考えつかない

Sくん。。。

彼らしいストレスでしたw

 

朝から景気の良いスタート切れました〜〜

 

 

午後からはキラキラタイム工作!!

紙コップにイラストを描き、

和紙を貼り付けて色と質感の調整。。。

ライトアップした雰囲気を

先にイメージしておきたいのか、

「せんせい、ちょっと電気消していいかな??」と

既に工作の時間から照明を消すお子さんがw

みんなも同意してくれたので、

少し薄暗い環境で

たっぷり集中したみんなでした。

最後はもちろんみんなで鑑賞〜〜〜

うーん!今日も眠い!!笑

そのまま寝ちゃおうかしら💤💤

タイトルとURLをコピーしました