朝ストレッチで良い気持ち~👍

8月も半ばですね。

明日はみんな楽しみにしている夏祭りがありま😊

楽しみは多い方が大人も子供もモチベーションが上がりますが

大人は若干ソワソワですw

こども達が楽しめるように準備をすすめてますのでお楽しみに☆

本日の午前の活動は『大根抜き』

かなりの力でみんな結束しないといけないので

まずは体をゆっくりとほぐす所からストレッチ🧘

ストレッチ後は、ウォーミングアップで棒ダッシュ

4人前に出てきてもらいチャンバラ棒を地面につけて持ちます

パチンと手の音が聞こえたら自分のチャンバラ棒を離し前の人の棒を倒れないようにキャッチしにいきます

3チームに別れてそれぞれのチーム事に行いましたが、4人キャッチ出きるまで終われません🤭

3回転させ、運動大好きチームが見事成功👏

ストレッチをしてウォーミングアップも終わった所でいよいよ大根抜きの開始😆

今回は農家さんを徐々に増やすスタイルで行いましたがスタッフMさんが強い!笑

みんな引っこ抜きに行ってましたw

 

午後の活動は『スクラッチアート』

午前中しっかり動いたので工作です😊

まず画用紙に好きなクレヨンを何色も塗りつぶしていきます

更に黒もしくは青で重ねて塗りつぶします

真っ黒になったら爪楊枝でひっかいていくと
黒だけが剥がれて下塗りしたら色がみえるので

花火をかいたり海の生き物を描いたり

夏🌊をテーマに取り組んでもらいました🎵

 

みんな時間いっぱい頑張ったのはもちろんなんですが

何より準備とお片付けまで誰1人文句を言わずお手伝いしてくれたんです😳💕

ありがとう~😭💕

完成したものは明日の夏祭りの飾りとして使わせて頂きます(*^▽^)/★*☆♪

みんなのおかげで華のあるお部屋作りが出来そうです🤗

タイトルとURLをコピーしました