万華鏡で癒しの世界

今日のお天気はビミョーな感じですが

お盆休みにはみんなどこかにお出かけしたり
ご先祖様に挨拶したりしたのかな😊??

私はお墓参りはもちろん、久しぶりに夫と2人だけでお出かけに行きましたw

沢山買わせて、しっかりと息抜きさせてもらったので今週も頑張れそうで~す(笑)

こども達もしっかりと楽しめたようで夏を満喫してるようです✨

そんな今日の午前の活動は『リズム遊び』

何度か行ったキャンプだほいっ🎵やアブラハムの子

フラフープジャンプなどなどリズムにノリながら室内でしっかり体を動かしました~😊

スタートの時にはドキドキのこども達も慣れると意欲的に💕

少し恥じらいが残る思春期のメンズ達も気がつくとノリノリでした💃笑

午後の活動は『万華鏡工作』

使うものは
・紙コップ
・梱包材のプチプチ
・画ビョウ
・テープ
・マッキー

まずは普通の紙コップの底の面に画ビョウで穴をあけて観る所を作ります

好きな形に画ビョウで穴を開けたら今度は紙コップの側面に好きなイラストを描いたり色づけをしていきます🎵

お次は??

梱包材のプチプチに好きな色を塗って

底を切り抜いた紙コップにかぶせるようにして貼ります☝️

 

最初に作った紙コップと重ねて、画ビョウで穴を開けた所から覗くと…

 

カラフルな世界がこんにちは🤗✨

視覚的にとても癒される時間となりました😘

暗い所で光に当てながら観るとよりいっそう綺麗なんだとか😆

今日持ち帰っているので、ぜひ夜にお子さんとご覧になって下さい~🎵

 

タイトルとURLをコピーしました