一度で必ず勝負がつくじゃんけん!!

昨日は山の日!

祝日でデイもお休みでしたね~♬

 

「おばあちゃんのお家に行ったよ!」

「海に泳ぎに行ったよ~」

「近くのお店にお買い物に行ったよ」

「家でのんびりしたよ」

 

色んな楽しいお話を聞きました~♬

しっかり充実した一日が過ごせて良かったね!!

 

夏の思い出がまた一つ増えたんじゃないのかな?

 

コロナが落ち着かない日々だけど、

その中でも楽しみ見つけて過ごしていきましょう(^O^)/

 

朝の活動は「手ゴルフ」

 

長机の端に三つコップを準備して、

カラーボールを転がします。

 

見事カップインしたら成功です✨

 

チーム対抗戦で行い、

一人ずつ前に出て二個ボールをカップイン出来たら勝ち

 

というルールのもと行いました~!!

 

涙あり笑いありの戦いの中、

最後は5億4ポイントで決着がつきました~✨

めちゃポイント頂きました~笑

 

お昼からは「アシカチャレンジ」

 

飼育員担当の人からフープを投げてもらい、

見事頭でキャッチできたら成功です✨

 

朝の二チーム分かれていざ勝負!!

 

最初は上手くフープを投げることが出来ず、

涙をこぼしてしまう男の子もいましたが…

 

何度か成功するうちに成功率がぐんと上がりました~✨

素晴らしい~✨

 

そして今日一番盛り上がったのは、

必ず一回で勝負が決まるじゃんけん!!

 

1~5の中で好きな数字を思い浮かべ、

じゃんけんのリズムで数字を出します。

 

・誰ともかぶらなければ勝ち

・数字は大きい方が勝ち

・ただし1は5に強い

 

これだけ覚えておけばもう大丈夫!!

活動前の脳トレ遊びだったんですが、

めちゃ盛り上がりました~(≧▽≦)

 

今週もあと一日!

しっかり遊ぼうね~☆彡

タイトルとURLをコピーしました