朝も昼も、バランス取って〜★

水曜日。

 

朝の出勤時には

ぶはーっと大雨が降り、

このまま涼しい一日になるのかな?

ラッキー!!と

ガッツポーズしていましたが

すぐに雨は止み、昨日となんら変わりない

猛暑でした。笑

気持ち切り替えて、

本日の活動です!

 

午前中は

新聞紙取りゲーム!

新聞紙を4つ折りにした領土を

11枚ずつ支給され、

3チームに分かれ対戦

常に領土の上で立っておく、座っておくのが

ルールです。

 

各チームの代表者が順番にじゃんけんぽん

勝った人は負けたチームの領土を1つ抜き取ることができます。

領土が減れば、もちろんチーム全員が

立った状態をキープするのは難しく、

1枚の新聞紙に対し2人で立ってみたり、

スマートなお友達を抱っこしたり

おんぶしたり、創意工夫して

敗北を防ぎます( ´)

 

なぜだか今日は男子チームのじゃんけんの

調子が良く、常に領土は増えていき

ノーストレスで過ごさせて頂きました。

 

一方、女子チームは

少ない領土で密着しながら

ギリギリで耐え抜きます。

まるで満員の女性専用車両ごとく。。。

 

今日だけレディーファーストは

控えさせてもらい、

気持ちよく勝たせてもらったメンズですー♪

 

 

午後からはバランスゲーム!!!

①ストローを使ったバランスゲーム

②洗濯バサミを使ったバランスゲーム

二部構成です☀️

 

②は特に白熱!

何も考えずに、というワケには

いかずどちらの方向に重心があるのかを

計算しながら連結させていくという

高度なゲームです

 

活動終了後、大人たちだけで

ジュースのおごりを懸けて

対戦するぐらい、アダルトチームはのめり込みました!

結果、私が負けてしまいましたが、、、

奢りの話を特に掘り返されず

一日を終えてくれたので、

そのまま逃げるように退勤しや〜す。。。笑

 

 

明日は祝日。

しっかりリフレッシュして、

また金曜日からお願いします!

タイトルとURLをコピーしました