硝子の少年時代のスーパーボールすくい

火曜日

本日、89日はマッサージの日!

「はり(8)きゅう(9)」の語呂合わせから

きているそうで。

 

大人たちはハードな社会を生きる中で

肩・腰などの慢性痛に悩まされていること

まちがいなし、でしょうが

最近は子ども達からも

「肩凝ってるから揉んでよ〜」と

リクエストをもらうことも多々あります。笑

 

 

宿題、おうちのお仕事、ゲーム、スマホ!

現代の子ども達は日頃から

たくさんお疲れのようです〜〜

どうかご家庭でも、親子で労いあってみてはいかがでしょうか(゚∀゚)

 

 

午後からのぴあ草津みなみの活動は

夏祭りに向けてシリーズ

今回はスーパーボール救いを

取り組みました。

 

私たちがルールを押しつけることは

せず、今日みんなでトライしてみて

一個ずつルールを整理してみました。

ポイに貼り付ける紙の強度も考慮したり、、、

実験の要素もあり、頭もたくさん使えた時間に♪

 

やぶれにくいポイをつよし

やぶれやすいポイをよわし

名づけ、自信のあるお友達は

「俺、よわしでいっぱい取ってやる!!」と

謎の宣言してみたり。笑

 

 

KinKi Kids25周年ではありますが、

夏祭り本番に向けて、ぜひとも

つよしではなくよわしで臨めるよう、

スキルを身につけましょー✨✨

タイトルとURLをコピーしました