水遊び~✨

1週間の始まりです🎵

と、言っても私は毎日が土曜日に感じて日付の感覚がおかしくなってますw

小学生の時の夏休みを想いだしますね~

私は毎日がとにかく楽しかったので31日の最後の日になって宿題をするタイプで(笑)
大泣きしたのを覚えてますw

そんな幼少期の私に比べて、ぴあ草津みなみのこども達は
「朝起きて済ませたよ🎵」「もう全部終わったよ😏」

えらすぎる~😭✨

頑張ったこども達には今日はご褒美の日になるかな?

今日の午前の活動は『水遊び🔫』

先月同様、お宝入り氷をチームで協力して溶かしていく活動です😊

こども達のはしゃぐ姿を見ると「あ~この活動にして良かったなぁ💓」と思います✨

私は水を浴びるとお昼から眠たくなってしまうので午後からは目が半目でした🤣

子供達も心なしか眠たそう…💤

午後からは眠さと戦いながらでしたが『お祭り工作』

夏祭りに向けてお部屋を飾るものを作りました✨

・りんご飴
・かき氷
・わた飴

この3つを1人1つ🎵

今年も残念ながら感染症対策として飲食屋台は出来ませんが

雰囲気だけでも子供達に味わってもらいたいのです😆💕

作る工程はシンプルですが、わた飴に色を加えたり
かき氷も色んな味のものを作ったり

個性が出てました✨

チラッとだけ見せちゃいます🤭

 

凄く上手に出来てますよね😊
本物が早く夏祭りで食べられますよ~に✨

 

タイトルとURLをコピーしました