ハッピースマイル草津南。。。

火曜日。

朝は涼しく、お!公園日和やんか〜と

ぬるっと判断していましたが、

子ども達がデイに揃った頃にはカンカン照り。。。

 

この猛暑との付き合いが

なかなか難しいところですが、

本日の活動は室内で💡

 

午前中は風船あそび!

先週も行いましたが、

やっぱり盛り上がるのは

風船バレー

ついつい活躍したい、目立ちたいという

気持ちからか

ワンマンプレイに走ってしまいやすいですが、

今回の目標はチームプレイ!

ふわっと上がってきた風船をさらにふわっとトスして仲間のアタックに導く姿が

イイ感じでした( ´)

 

 

午後からはチャンバラ大会

トーナメント形式で、あらかじめ

戦う上でのお約束をしっかりとみんなで

確認してから挑戦してもらいました。

今回の優勝は小学3年生の女の子!

みんながその子の笑顔ために

忖度しようとする姿、決して見逃してないですよw

おかげさまでハッピースマイル、

頂戴できました💕

 

 

帰りの会でその余韻に浸りつつ、

もうひとつハッピーな事案をみんなで

共有。

ウチの女性スタッフが

お誕生日、とのことで

みんなでこっそり作った

バースデーカードを逆サプライズいたしました

素敵な時間になったようで、

彼女もこれまたハッピースマイル!

 

 

こんなご時世だからこそ、幸せの連鎖が止まらず毎日続きますように〜〜

タイトルとURLをコピーしました