ドッヂボール/○×クイズ

今日は週の中半💡

ぴあ草津みなみの子供達の運動量はかなり多い方かな🤔と思っていますが

朝の元気な挨拶からは疲れを感じられません✨

とは言っても、この暑さ💦

休憩を取りながら外活動に取り組みました👌

午前の活動は『ドッヂボール』

今日は火の玉ドッヂでした🎵

火の玉ドッヂって皆さんご存知ですか🤔??

通常のドッヂボールのルールとは違い

ボールとフリスビーを使うんですが、フリスビーを火の玉として

この火の玉は、特定の人が触る事が出来ません🙅

例えば、女の子が触れないなら

火の玉に女の子が触るだけでもアウトです😤

今日は4回戦❗

終了後には木に囲まれた影でしばし涼みました😊

午後からは『⭕❌クイズ』をしました。

男の子チームと女の子チームに分かれて
自分に関する問題を3つ考えて出し合いました🎵

普段からお友達やスタッフを気にかけているこども達👏

・私はジャニーズが好きである
・私は猫を1匹飼っている
・私の出身は奈良である
・私は先生にカンチョーした事がある

等々おふざけ問題も入りつつ(笑)
女の子チーム8ポイント
男の子チーム6ポイント

で女の子チームの勝ち👏✨

先日の活動に続き、お友達の新たな発見がある活動となりました🎵

 

明日も元気に来てね~✨

 

タイトルとURLをコピーしました