風船遊び~♬

今朝はあまり暑さを感じないような天気でしたね~

雨だけどこれくらいの天気が今はちょうどいいかも!!

 

ポツポツと雨が降っていたので午前中は室内活動に決定~✨

久しぶりに「風船遊び」をしました♬

 

まずは一週間遊び抜いた体を癒そう!

円になってみんなで肩をたたいたり揉んだりしました。

 

スタッフは労わってほしいんです、はい…(笑)

 

そして今日の主役風船の登場~~~~!!

 

まずは膨らませたものを結ばすに…

手を離してキャッチ!!

 

どこかにすぐ飛んでいくので捕まえるのは一苦労💦

でも見事にキャッチ出来たラッキーガール&ボーイがいました~✨

 

次は結んでポンポン遊んでみよう~♬

手以外でも足や頭で弾ませました!

 

みんなの風船を集めて大きな風船ボールで遊ぼう~!!

1分間で何回みんな落とさず回せるかな?

 

最後は風船バレーで対決だー!!

 

みんなチームでしっかり協力しながら、

パスを繋いで相手チームに打ち込みます!!

 

さて本日勝利を手にしたのは…?

 

午後は「パタパタ競争」をしました!

うちわを使って紙コップをあおいだり、

午前に使った風船をあおいだりして競争しました~!

 

結構技術がいるんです…(笑)

その技を身につけるまでお子さんもスタッフも苦労しました💦

でも上手く出来たときはとっても気持ち良かったです✨

 

明日はデイもお休み!

みんなは何をして過ごすのかな?

また来週よろしくね~(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました