イベントday🐠

今日はイベントの日🎵

アクアリウム作りです✨✨

どんなものが作り甲斐があって綺麗かな?と1ヶ月間準備してました😆

完成形はこちら✨

涼しげですよね💕

作り方はシンプル(^-^)

ボトルの中に砂を敷き詰めます(今回は粗めの砂を使用しました)

そこに草をさしていきます🌿

さし終えたらキラキラの宝石・出目金ちゃん・石を配置して水のりとラメを加え

割りばしで微調整して蓋をしたら完成💕

なんと金魚以外の材料は100円SHOPで全て揃ってしまいます😆

金魚はプラバンで予め作ったものを使用しています😊

細かな作業に苦戦するかな?と思いましたが

こうした方がいい、こうがいいよ

と声をお互いにかけながらあっと言う間に完成しちゃいました( ^▽^)

完成したものは活動後に『ピアクアリウム』でお披露目~👏💕

いつも行うキラキラタイムに加え作ったアクアリウムに光を当てて観賞しました。

お約束の1つとして並べてある机の上から勝手にお友達の作品を動かさない事
を話して観賞タイム✨

光を当てなくても充分綺麗ですが、当てる事でよりいっそう神秘的で綺麗に見えます😌

 

今日の帰りでもしかしたら配置した草や石などズレてしまうかもしれませんが
簡単に直せるので、ぜひお子さんと一緒に行ってみて下さい🎵

タイトルとURLをコピーしました