夏だ☀️水遊びだ~😆💕

 

セミの鳴き声で目が覚めました、Y田です。笑

私虫が本当に苦手で蚊ですら退治出来ないので

こども達がセミや脱け殻を見つけてくる度に萎えております🤣🤣

でも、これも夏の醍醐味🌴🌞

セミの鳴き声で夏を感じられるのも2ヶ月くらいしかないので…頑張りますw

そんな夏をもっとこども達には感じてもらいたいので今日の活動は…

『水遊び🔫』

毎年恒例ですね🤗

今期は節電・節水の呼び掛けもあるので例年に比べて頻度は少ないかもしれませんが

出きる範囲で行いたいと思います❗️

水遊びと言ってもただ水鉄砲で打ち合うのではなく

2チームに分かれて自チームのお宝の入った氷を手で溶かしながら

相手チームのお宝の入った氷を奪いあってもらいます😤

☝️ポイントは氷の状態のものしか奪えない所です

☝️氷を溶かして出てきたお宝単体は奪っちゃいけません🙅

溶かす事に集中するお子さんもいれば

ひたすら奪う事に集中するお子さんも😆

なぜかずぶ濡れになるスタッフも…(笑)

 

時間いっぱい楽しみました~💕

午後からはお待ちかね『紙コップ取り大会シリーズ2~ファイナル~』

今日で真のチャンピオンが決まります✨

時間もあるので2回戦🎵

そして今日はなんといつもより時間が長め❗

と言う事は対戦相手に自分の紙コップを取られてしまう可能性も😳

チームの為に一発逆転が出来ちゃうかも😆

進撃の追い込みを見せてくれたのは中学生の仲良しコンビのH君とY君

同じチームの子達からの声援が凄かったです👏👏

そして今回ファイナルのチャンピオンは

Aちゃん❗確りと今まで実績を残していましたが

今日は静か~に得点を重ねておりましたw

さすがですね( ^∀^)

今日で紙コップ取り大会はファイナルでしたが次なる大会に向けて気合いを入れていきましょー🎵

タイトルとURLをコピーしました