復活!ぴあネタリウム✨

月曜日。

早朝は結構な大雨ですが、

お昼からは快適な空でした♪

 

本日から一ヶ月間、

スタッフ達は平日がいつもより

ンと早い出勤となり、

気合い入れて子ども達を安全に

送迎車にてお迎えいたします

少し愛想の悪いこともあるかもしれませんが、

朝ということでどうかご勘弁頂けたらと思います(´-`.oO

 

子ども達は学校に登校していた

リズムをそのまま翌週も持ち越せていますので

まったく問題無さそうです!

強いて言うなら、8月中旬頃、

宿題の苦悩に悩むこともありそうですが、、、

早めにやっときましょう。笑

 

 

今日の午後の活動は

ぴあネタリウム

先代の管理者が

ぴあ草津みなみ開所当初から

だいじにだいじに続けていた、

夏の風物詩をここで。

 

好きなキャラクターを印刷してもらい、

その下に黒い画用紙を置いたまま

輪郭を画鋲で丁寧に穴あけします。 

複雑なイラストであればあるほど

作業の難易度もアップしちゃいますが、

みんなの気合いと根性に委ねて。。。

ネバギバの精神でひたすら見守りました

いやーヤバイ💕(いい意味です)

努力は必ず報われる、

という高橋みなみの言葉が

沁みますなぁ(゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました