だるまさんが転んだ/紙コップ取り大会

今日から夏休みです🌻

この時を待ちに待ったこども達😊

春休み終わった直後から『早く夏休みこんかなー』と言っていたお子さんもいましたよw

今年も良い想い出をつくろうね🍉

夏休み初日の今日の活動は

午前中に久しぶりの『だるまさんが転んだ~ハード版~』を行いました。

1回事に休憩を必ず挟みしっかり水分補給🥤

朝から汗だくになりましたが💦キンキンに冷えたタオルでクールダウン✨

とはずが…氷過ぎてタオルが外れないと言うハプニングが(笑)

そんなハプニングもこども達は爆笑してくれるので助かりました~🙏✨

午後からは『紙コップ取り大会シリーズ2⑧』

なんと土曜メンバーお初😳❗️

ルール説明とやり方を見本として経験のあるお子さんにしてもらいスタート✨

コツさえ掴めばなんのこっちゃないと皆上手にしてくれました🎵

今日は時間もあるので2回戦😆

チャンピオンは初参加のWちゃんでした🤗

おめでとう~💕

夏休み初日の朝から確りと体を動かしたので(みんなゴメンね❤️)

今日は質の良い睡眠が取れると思います✨

明日もしっかりと体を休めて来週から夏を満喫しようねぇ(*^▽^)/★*☆♪

 

タイトルとURLをコピーしました