スイスイくらげ!

土曜日。

今日から月曜日まで、

世間は久々の三連休!

これを楽しみに毎日を頑張ってきた

子ども達

 

夏休みもすぐですし、

やる気スイッチをこの時点で既にオフにしたくなっちゃいそうですが

もう一踏ん張りするためにも

一旦リフレッシュしておきましょう(゚∀゚)

 

午前の活動は「フープあそび」。

だいぶルーティーン化されてきましたが、

少しずつ内容も変えてマンネリを防いでいます

みんなも続けていくうちに

ホップ・ステップの動きがこなれてきました

リズム良く成功できると、

なんだか達成感も覚えますね〜💡

 

午後からの活動は「スイスイくらげを作ろう」。

みんな大好き、プラ板の素材をベースに

ストローと紐を括り付け、

思うがままにデザインも仕上げていきます

色を暖色系で揃えてガーリーかつラブリーな

雰囲気もヨシ、

敢えてバラバラな色遣いでレインボー感を楽しむもヨシ。

MVPはポケモンのメノクラゲを

ハイクオリティで仕上げた小6の男の子!

なんか黙々とやってんな〜と

思えばこの仕上がりでございます!

大したことないですよーなんて

謙虚に振る舞っていた彼ですが、

いやいやいやいや!大したこと過ぎますので

しっかり自分を褒めてあげてください!笑

 

カラフルなくらげが登場する

絵本「スイミー」も読んで、

満足感溢れる一日でした。

公園にも少しの時間だけ伺い、

疲労感も、もちろんたっぷり。

 

会話の少ない帰りの送迎車でした。笑

改めて、良き連休をー( )

タイトルとURLをコピーしました