祝日明けドン!じゃんけん

連休明けの火曜日。

充実した三連休が過ごせましたかー?

 

私は焼肉食べて、親戚のわんこに会いにいって、、、

それ程度なおやすみでした。笑

ゆる~く充電ができたので、

今週も元気に子ども達と過ごしますよ

 

今日の活動は「脳トレドン!じゃんけん」を

おこないました

お馴染みの遊びではあるものの、

一定期間空いていたため、

なんだよそれ!!!としっくりきてない

子ども達。笑

スタッフが作ってくれた

お手製のマットを見るやいなや、

~!!これかよ!!!知ってるよ!!!と

何故か逆ギレするみんなが素敵

 

この活動の醍醐味は急げば急ぐほど、頭の中はパニックパニック。。。

 

自他ともに認めるスマートボーイな

6男のが常に冷静にコマを進んでいくも、

じゃんけんが弱過ぎてすぐに元通り。。。

神様はバランスをきちんと整えてくださっているのでしょう!笑

 

得意、不得意ありますが

それが人間。。。

子どもチームvsおとなチームで

しっかり大人が敗北したあとは

絵本もみんなで読めて、いい週明けでした💡

タイトルとURLをコピーしました