土曜日。

昨晩はJRも止まってしまうくらいの

豪雨。

たくさんの不安がよぎりつつも、

子ども達もスタッフも安全にお家に

帰れたようで何より✨✨

みんなが楽しみにしているであろう

外遊びは・・・午後から大丈夫そうなので少し我慢♥

良き見通しの持ってから、”みんなの活動”スタートです✨

 

午前中はフラフープ遊び!

常にフラフープを用いて取り組む

1時間(*゚▽゚*)

 

その場に置いてケンケンパの

要領でジャンプしてみたり、

フープを持ってじゃんけん列車してみたり。

最後は皆馴染み深い、アシカチャレンジを

おこなってフィニッシュです!

フープが家庭にあるとなにかと捗りそうですよ〜。笑

 

午後からは片栗粉遊び!

マットの部屋にしっかりブルーシートを

引いて、いざトライ!!

 

汚れるのとかお構いなし〜!

感覚を研ぎ澄ませて、思うがまま

コネコネして遊びました。

手で終わらず、足でも楽しみたい人も・・・

それもそのはず。

少し水を入れるとどぅるんどぅるんになるんです!笑

きもちよき!!!

 

悲しいニュースも多い昨今ですが、

とりあえず一週間の自分を労う

日曜日にしましょ!

 

遊んでそのままでなく、清掃活動まで全力で取り組んでくれる

皆様です!

また月曜日~✨