週明けもアシカチャレンジ!

月曜日。

今週頑張れば、来週月曜日は祝日ですっ💕

特に計画も練れておりませんが、

子ども達に限らず保護者の方もスタッフも、

モチベーション維持して一週間やったりましょー

 

ちなみに今日711日は

ラーメンの日だそうで。。。

7をレンゲに、11を箸に見立て、

ラーメンを日本で最初に食べたとされる

徳川光圀の誕生日でもあることから、

制定されたそうです。なんとも強引。。。

徳川光圀って誰だよ!!!

とググったところ、いわゆる水戸黄門

モデルとなった、偉大なお殿様らしいです

ネット社会に感謝(゚∀゚)

 

今日の活動は、

土曜日もちょこっと取り組んだアレを!

アシカチャレンジをおこないましたー

週明けでなんかオラ、やる気でねぇ!!!という

スタンスのお友達も中にはいらっしゃいましたが、

やっていくうちに勝ちたい、うまくなりたいという気持ちが芽生えていきます★ 

 

失敗することをとても怖がり、

みんなの輪に入るのを拒んでいた

女の子も、いざ飼育員役を始め

自分の才能に気付くとずっと高笑いが

止まりませんでした。笑

もうホント、ツンデレなんだからぁ〜〜

 

少し読みにくそ〜な天気が続きそうなので、

活動終了後、比較的涼しい17時過ぎからみんなで

公園に伺う、団結力溢れる

ぴあ草津みなみのメンバーでした!

月曜日から調子いいぜーーーー

タイトルとURLをコピーしました