忍者の修行

今日はみんな大好きなスタッフさんのお誕生日!!

今年で34歳らしいです!!

 

いつもみんなに笑顔と元気を分けてくれてありがとう♡

いつまでも若々しいお誕生日の○○さん!!

これからもたくさん遊んでね(^O^)/

 

さて今日の活動は「忍者になろう」です!!

 

なんで…??

 

何だか忍者修業がやりたくなったから、

しかいえません!!(笑)

気まぐれなスタッフなんです、すみません💦

 

まずは円を作って遊んでみよう~♬

 

・キャッチゲーム

・力をぎゅっと入れるゲーム

・忍者立ちゲーム

 

色んな遊びでウォーミングアップ~♬

 

そろそろ体も温まってきたところで、

忍者になる修行を始めましょう~

 

・抜き足さし足忍び足

 

これでまずは忍者になる練習!

音を立てずに静かに歩くことが出来たかな?

 

他にも動作を止めるゲームや手裏剣ゲームで感覚を鍛えました✨

 

だいぶ修行を積んだところで最後は…

・手裏剣探しゲーム

 

全部で隠された手裏剣は12個!!

これを全て見つけることができたら〇〇〇ゲット!!

もちろんみんなが大好きなあれですよ♪

 

最後は絵本を読んでお~し~まい!!

 

明日は金曜日!!

ラストも頑張ろうね☆彡

タイトルとURLをコピーしました