主婦もぜひぜひ!アシカチャレンジ

水曜日。

本日525()

主婦休みの日だそうです!

ちなみに125日、925日も

主婦休みの日であるとのこと。。。

日頃から家事を全力でおこなってくださっている

主婦、あるいは主夫の皆様!

どうか今日はしっかりとリフレッシュされてくださーい!

おい!晩飯の支度はまだか!!と

生意気なパートナーにはキツイ制裁を。。。

今時そんな人いないか( )

今日の活動は久々に

アシカチャレンジ〜〜〜!!!

初めてこのレクリエーションに参加してくれる

お友達もいたので、少し丁寧にイントロダクションを。

飼育員役の投げるミニ・フラフープを、

アシカさん(子どもたち)には一定の距離を保ったまま首にぽそん!とキャッチしてもらいますー!!

投げ手の技量だけではなく、

受け手のマインドもだいじ!

飛んでくるフープをしっかり目で追いながら

体全体で狙わないと、なかなかうまくいきません。

経験者たちがコツをご新規さまに

伝えながら、和気あいあいと

ゲームが進んでいきました

初めて参加した女の子も

最初はドキドキ気味でしたが、

最後は飼育員さん役に名乗りでるぐらいの

凄まじいやる気を見せてくれました♪

勝ち負けはどうだっていいだよ~~

今日も楽しく終われました!!

タイトルとURLをコピーしました