びゅ~ん、びゅ~ん!!

昨日はお子さんと一緒に草むしりをして、

「土が固いね~雨が降ってくれたら抜きやすいのに…」

な~んてことを話していました。

 

そして今日は朝からパラパラ雨が落ちています…

 

タイミング~~~~!!(笑)

 

まあ空に言っても仕方ないので、

また土が柔らかいうちに草むしりできるといいなあ~

と考えているのでぜひみんな手伝ってくださ~い(^O^)/

 

さてそんな雨の日の活動は「ブンブンごま作り」

 

丸く切ってある型紙の上に、

みんなで好きなようにデザインを描いていきます!

 

あ、もちろんシールなども使ってOKです♬

 

出来上がったら穴に紐を通して…完成~✨

 

上手く回すと自分たちで描いたデザインが綺麗にクルクル回って見えます♬

 

達人になると紐の音がびゅ~ん、びゅ~ん!と聞こえるくらい✨

 

時間いっぱい回して遊んでみんなも大満足!

ラスト一日の学校も頑張ってね~☆彡

 

 

タイトルとURLをコピーしました