ふわふわスライム

土曜日です。

一週間がなんだか長く感じるこの頃~~~

気合い入れなおして今日もやったりますよ💡

午前の活動は 
チーム対抗のしっぽ取り。 
ぴあ草津みなみから歩いて15分、 
自転車公園にて取り組みました✨ 
このプチ遠足な距離感が子ども達にとっては 
ワクワク感を抱くひとつのモチベーションになるそうで💡 
 
活動で使用するカラーコーンや 
スポーツドリンク等、備品も自主的に 
持ってくれる勇敢なみんなに拍手!!! 
僕が小学生だったら、そんなん絶対に 
大人に持ってもらってただろうな、笑 
 
赤チームvs青チーム、 
6セットおこない 
奪取したしっぽが多かったチームの勝ち。 
今回の結果は24本奪取で青チームの 
勝ちでした✨✨ 
いやぁ、つかれた💦💦 
アクエリアスが染みましたぁ( ´∀`) 
 
午後からはふわふわスライム作り★ 
いつものスライムとは少し質感が 
違う、より手触りのいいモノを仕上げていきます!!! 
 
ホウ砂、洗濯糊、シェービングフォーム。。。 
普段みんなはあまり使わないであろう 
アイテムを目一杯ボウルに放り込みながら 
水分量のバランスを見て形を整えていきます。 
 
トルコアイスのように伸びるスライムが 
楽しくてしょうがない様子でした!! 
色もつけちゃったりして自分らしさを追求。。。 

 

 


うん、今日もいい活動できましたー★ 

 

 

ナメック星人の腕じゃ!

タイトルとURLをコピーしました