私はだ~れだ??

昨日は、ご当地の日だったので今日はご当地にまつわる?ニュースを1つご紹介☆

蛍が5月中旬~後半で西日本では観測出来るそうです😊

雨が続いて☔コロナの終息もまだ分からず
テンションの上がる事が何か1つないかな…と思ってる方は

来週末にでも空気の澄んだ所に行って蛍観測なんかいかがでしょうか😌✨

蛍ホントに綺麗ですよ~✨

観測情報お待ちしてます😆😆

さてさて今日は、残念ながら朝から雨☔ですが

活動担当のスタッフが面白い活動を考えてきてくれました🎵

今日の活動は『私は誰でしょう?』

紙の表面に自分の名前を書いて裏面に自分に関する事を書きます。

例えば ドラえもん なら
・見た目は青
・どら焼き大好き
・ロボット

みたいな感じで書いて司会者がその紙を回収して読み上げるので誰の事か当ててもらいますo(^o^)o

3ヒントクイズですね✨

意外と知らなかったお友達の事を知れたり
とても盛り上がりました~😆

☝️ぴあ草津みなみから皆さんへ問題です

・髪の毛がクルクル
・おしゃれ
・抹茶が好き
・メガネをかけている

さぁ、だ~れだ?笑

 

タイトルとURLをコピーしました