紙コップ追い出し大会

今日は5月11日!!

最近何の日か調べるのにハマっている私…

面白いのがないかな~と調べてみると、

 

ご当地スーパーの日

【ご(5)とう(10)ち(≒いち=1)】

 

というのがありました!

こんな日があるんですね~(笑)

 

今日は地元のスーパーで地元の食材を買ってみるのもいいかもですね♬

広島だと、レモンとかもみじ饅頭かな?

 

さて今日はみんなが大好き大会シリーズ!!

「紙コップ追い出し大会」

 

ルールは、

・使っていいのはチャンバラ棒

・自分のコップを相手の陣地に入れる

・相手から入ってきたコップを自分の陣地から出す

 

このルールをしっかり守っていざ勝負~!!

 

この大会もみんな少し慣れてきたようで、

上手にチャンバラ棒を使ってコップをすくい上げていきます。

 

色々作戦を立てながら挑むお子さんもいましたよ~

さすがです✨

 

大人も頑張ってやってみるもののなかなか記録が伸びず、

悔しい思いが募ります…(笑)

 

さて今回の勝敗はいかに!

そして個人の記録で一番だったのは…?

 

本日も盛り上がりました~!!

タイトルとURLをコピーしました